ストレスなくお肌をキレイに!人気の脱毛方法をチェック


気軽に通えるエステ脱毛の魅力

エステ脱毛は、フラッシュライトを使った施術が主流となっており、デリケートな肌にもダメージを与えずにムダ毛を処理することができます。特に、うなじやえりあし、背中などのパーツは、自己処理のために時間が掛かったり、傷をつけてしまったりするリスクがあるため、身だしなみにこだわりたい場合には、早期にエステ脱毛を始めることがおすすめです。また、全国展開をしているエステでは、安全性の高い脱毛機器が採用されているところや、エステティシャンを対象とした研修制度が設けられているところも多く、都合の良い時間に優れた施術を受けられます。なお、エステ脱毛の効果は、クリニックよりも弱いものの、一回あたりの施術料金が安いところも多く、仕事帰りなどの時間を使って長く通える人やファッション感覚でオシャレを楽しみたい人にうってつけです。

しっかり脱毛したい人にオススメのクリニック

クリニックのレーザー脱毛の施術は、エステ脱毛と比べて施術中に痛みを感じやすいものの、半年から一年ほどの時間を掛けて全身のムダ毛を完ぺきに処理したい人におすすめです。また、専門的な研修を受けた医師や看護師が施術をしてくれるクリニックも多く、術中や術後の肌トラブルにも対処しやすいといった利点があります。クリニックによっては、脱毛の施術を初めて受ける患者を対象に、無料でカウンセリングを行っているところもあり、施術の進め方や生活上の注意点について施術の前に確認できます。レーザー脱毛の仕上がりは、専用の機器の性能だけでなく、施術を担当するスタッフの技術力にも左右されるため、慎重に各クリニックの特徴を調べましょう。

池袋の脱毛は、駅前の周辺や繁華街のクリニックやサロンなどで行われており、特にワキ脱毛や脚脱毛などの、低価格の施術のコースは都会の女性に人気があります。