知っておきたい!最新美容治療「サーマクール」の概要


サーマクールの治療方法とは

美容医療の現場では、メスで切開せず気軽に若返りを実現する治療が主流となっています。特に皮膚全体を若返らせるサーマクール治療は、たるみ以外にも、シワやハリ、毛穴や小顔などにも効果を発揮します。気になる治療方法は、レーザー光線の何倍もの強さをもつRF波(6.78MHz)の熱エネルギーを使って、皮膚深部から皮下組織、脂肪層に至るまで熱刺激を与え、コラーゲン組織を産出させて、肌を引き締めていきます。

サーマクールとヒアルロン酸注射の最強コンビ

ラジオ波のエネルギーを真皮層に与えて引き締めるサーマクールと、ハリ肌を作る成分を注入してふっくらさせるのが、若い顔に戻すための鉄則です。中でも、もともと身体にある成分のヒアルロン酸は安全で、ふっくら持ち上げる隆起力にも優れているのが特徴です。加齢で顔のふっくらしたボリュームが減り、こけてくると、老けて見えます。サーマクールでフェイスラインを引き締め、頬や口元、あごにヒアルロン酸注射でふくらみを足すと、かつての若々しい顔が戻ってくるはずです。

クリニック選びは慎重に行いましょう!

どれだけ自然にエイジングサインを消し、若い顔に戻してくれるかはドクターの技術とセンスにかかっています。特に引き締めのサーマクールと、ふっくらさせるヒアルロン酸注射などの複合治療の場合、よりデザイン力が重要になってきます。では、どうやってクリニックを選んだらよいのか?目安のひとつは症例数です。どれだけの人を治療しているのか、その数が多いほど経験が豊富ということになります。治療が成功する確率も高くなるので、クリニック選びは丹念に調べて慎重に行いましょう。

サーマクールを利用すれば、たるみ取りの高い効果を期待できます。施術時の痛みがとても少ないのも安心です。